由布岳登山(^O^)/

みなさま、おはようございます\(^o^)/

ゆふトピアのヤマアラシ、アナログ2号です♪

先日、お休みを利用して由布岳を登ったことが無かった

登山初心者のスタッフ2名で、由布岳に登ってまいりました(^O^)/

その登山の様子と写真をアップさせて頂きます(*^。^*)

登山当日の天気は晴れ時々曇り、少し汗ばむ1日で

私たちは午前中から登り始めました(>_<)

雨が続いた後の晴れの日でしたので、この日は多くの方が登山にいらっしゃいました♪

中には、もう頂上から下山される団体の方たちもいらっしゃいました(*_*;

↓ 登山口付近で今から登るぞという気持ちで由布岳をパシャリ☆

登山口からしばらくは緩やかな勾配の道が蛇行して続きました♪

まだ、私達も余裕がありました(>_<)

ちょくちょく休憩を挟みながら、約2時間弱で、標高1,000mまで登ってきました♪

↓ 標高1,000m付近で見上げた頂上の写真です♪

さすがにこの当たりになると疲れも見えてきました(*_*;

↓ 逆に標高1,000mから見下ろしたゆふトピア方面の写真です☆

非常に見えづらいですが、写真の真ん中付近にゆふトピアが見えます♪

↓ 標高1,000m付近になると見頃を迎えたミヤマキリシマが咲いていました♪

ミヤマキリシマは咲き乱れ、見頃を迎えています(>_<)

そして、下山されている皆様から

「もう少しで頂上ですよ!!がんばって(*^_^*)」という

暖かい声援を頂き、登頂開始から約3時間、ついに登山初心者のスタッフ2名は

由布岳の東峰の頂上に着きました(^_^)v

↓ 東峰の頂上の写真です(>_<)

景色を見下ろしながら、頂上で食べるおにぎりは格別の味でした(^_-)-☆

そして帰りは2時間で下山し、無事に帰路に着きました☆

次は少し厳しい西峰にチャレンジしたいと思います(^_^)v

そのときは、必ず登山靴を準備すると固く誓いました(*_*;

運動靴でもいけますが、標高が上がれば上がるほど、道の岩が

ゴツゴツしていて足の裏が痛くなりました(-_-;)

長くなりましたが、ゆふトピアを起点に由布岳の登山はいかがですか(>_<)?

現在、非常に登りやすい気候となっております(^O^)/

もちろん、登山は大変きついですが、そのあとに入る温泉はとても気持ちよく

お風呂上りに飲むビールは非常に美味しいです(*^。^*)

ぜひ、由布岳登山チャレンジを兼ねて、ゆふトピアへお越しくださいm(__)m

カテゴリー: 未分類 パーマリンク