6月に入りました☆

みなさま、こんばんわ(*^^)v

先日のお休みに由布岳登山をした、ゆふトピアのアナログ2号です♪

登山の詳しい内容は明日改めて、アップさせてもらいます!

さて、本日のホタルの状況を報告させていただきますm(__)m

天候[くもり]、気温[17℃]、湿度[50%]と少し冷える夜でした(*_*;

まず、源流橋の手前のペンション・桃太郎さん付近で30匹ほど

飛んでおりました\(^o^)/

次に、九州湯布院民芸村さん近くの蛍観橋では飛んではいませんでしたが

20匹ほど伏せたまま輝いておりました(^_^)v

夕方から雨が降り続けた割には、蛍の出現が多い日でした♪

しかし、夕方からの雨と肌寒さのせいか、蛍を観に来られている方は

1人もいらっしゃいませんでした…(-_-;)

明日、明後日は今のところ雨は降りそうにない様子ですので

このまま降らないことを祈ります(>_<)

カテゴリー: 未分類 パーマリンク