軽トラ朝市

12月6日日曜日、由布院駅前の花の木通り商店街において、第3回の軽トラ朝市が行われました。

軽トラ朝市チラシ   チラシ2

農家の方が採れたての野菜を持って来たり、色んな加工品を持ち寄ったり。
10台近くの軽トラックが商店街に並び、なかなか楽しいイベントでした。

のぼり   野菜   ゆずねり   

花の木通り名物の足湯には柚子が浮かび、今回は一緒に開催された、おかみさん大鍋のカレーもとても美味しかったです。

花の木あし湯   カレー

無農薬のタケノコ芋をひとつ買ってみました。30センチくらいの大物です。

タケノコ芋

なんだか不思議な野菜ですが、京芋とも呼ばれる里芋の仲間だそうです。

どうやって喰ってやろうか、ただいま思案中です。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク