☆由布岳山麗 野焼き☆

皆様、こんにちは(^O^)/アナログ2号です♪

本日は、大変良い天気でしたので、

湯布院の春の名物詩『野焼き』が行われました(^_^)v

例年は天候状況や実施条件が合わず、

3月初めにずれ込みますが、

ここ数日、天気に恵まれていたので実施されました。

その為、私は家を出た時、山方面に火が上がっているのを見て

山火事か?と勘違いしました(*_*;

野焼きは牛の放牧や採草、害虫駆除や山火事防止等の為に、

毎年、新芽が出る前の今の時期に行われます(^o^)丿

野焼きの様子を写真に撮ってきましたので、

アップします(^_-)-☆

DSC_0022

DSC_0038

DSC_0056

DSC_0065

車を停めることが難しかった為、

炎が上がっている近くでの撮影は出来ませんでした(^_^;)

それでも車で移動中の車内で、炎の熱さは

強く感じました(*_*;

風が上手く吹いていたので、あっという間に

焼け山肌は黒くなりました\(◎o◎)/!

野焼きにより春を迎える準備が出来ました(^_-)-☆

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク