6月、1発目のブログです(^◇^)

皆様、こんにちは(^O^)/アナログ2号です♪

本日の湯布院は晴れ間が射し、風が気持ちいい

過ごし易い日となっております(^_^)v

さて、昨日スタッフが由布岳登山に

チャレンジして参りました(>_<)

その際の写真を何点か掲載させて頂きます(^_^)v

↓1枚目は満開のミヤマキリシマです\(^o^)/

まだ満開のものは少ないとのことでした(^_^;)

↓2枚目は3分咲きのミヤマキリシマです(^_^)v

高度が上がるほど、咲き始めが多かったとのことでした♪

↓3枚目は頂上に向かう為の分岐点です(>_<)

2通りコースがあり、西峰と東峰があります\(^o^)/

東峰は私、アナログ2号の様な、登山初心者でも

チャレンジできます(^_-)-☆

一方、西峰は鉄の鎖をつたって登っていくような

まさにクライマーの為の素敵なコースになっています(@_@;)

ちなみに今回チャレンジしたのは西峰とのこと\(◎o◎)/!

 

↓4枚目は頂上の写真です(^_^)v

ミヤキリシマも2分咲きぐらいです(^_^;)

ちなみに当日曇りの為、頂上付近の

気温は14℃程…(ーー;)

 

↓5枚目は、下山途中の由布岳頂上です(>_<)

下山する時はすっかり晴れ、眺めが

綺麗とのことでした\(^o^)/

ミヤマキリシマも今から見頃を迎えます☆

まだ由布岳登山にチャレンジされていない方

または既にチャレンジされた方も、6月に

ゆふトピアを拠点に由布岳登山は

いかがですか(>_<)???

登山後は、由布岳を眺めながらの温泉!

夕食はお酒が進みます\(^o^)/!!

6月、まだお部屋に余裕がございます(^_^)v

是非、皆様のお越しをお待ちいたしておりますm(__)m

カテゴリー: 未分類 パーマリンク