秋メニューご紹介♪

こんにちは。すっかり秋らしくなってきましたね。

本日は10月上旬開始の秋メニューをご紹介いたします!

特夕秋メニュー

↑《Sコース(特夕食)》は、

 

食前酒  山査子酒

先付 太刀魚・ホタテの炙り 炊りカラスミ、茄子の照り煮、合鴨のやわらか煮、秋野菜のサラダ、安納芋のポタージュ

温菜 海老芋・松茸・栗 日南鶏の香り蒸し

椀物 秋鮭 湯葉巻き 揚げ出し

焼き物 大分県産豚バラと舞茸の朴葉巻き

御造り 湯布院産ミヤマサーモン・鯛

鉄板焼き 特選豊後牛の鉄板焼き

食事 由布院盆地米、赤出汁、香の物

デザート マロンクリームブリュレ   です(^O^)豪華ですね☆ミ

 

夕定秋メニュー

↑《Nコース(夕食)》は、

 

食前酒 山査子酒

松花堂 秋野菜のサラダ、牛肉と木の子の朴葉焼き

締め秋刀魚 ゆず風味、秋鮭の塩糀焼き 小芋と卵黄の味噌漬け

茶碗蒸し 海老・銀杏・鶏肉・松茸

季節のフルーツ

鍋物 大分県産豚バラ肉の豆乳しゃぶしゃぶ鍋

食事 由布院盆地米 赤出汁 香の物   です(^O^)こちらも美味しそう★

 

今秋も旬の食材や大分の名産品を使用した秋メニューが出来上がりました。

温泉や湯布院の景色だけではなく、季節ごとに変わるお食事もお楽しみ頂ける

ゆふトピアに是非お越しくださいませ(^_^)v

おいしいものをたくさん食べて食欲の秋を堪能しましょう!

 

お食事に関して、できる限りアレルギー等の対応もさせていただきますので

お気軽にお申し付けください。

それでは季節の変わり目、ご自愛ください<m(__)m>

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク