Made in Yufuin vol.2

JR由布院駅構内にある「由布院駅アートホール」は、「待合室」と呼ばれたりします。

・・・いや!

駅の待合室がアートホールだったりするのか!?(笑)

とにかく、列車を待つ間にアートの鑑賞ができるし、県内外からわざわざ展示を観に来る人たちも沢山いらっしゃいます。

だいたい月ごとに展示内容が変わります。 今月は、湯布院に暮らす作家さんたち29人に焦点を当てた展示となっていて、なかなか見応えがあります。

駅の待合室なのでもちろん入場無料。

コーヒーを飲みながらベンチに座ってのんびり鑑賞したりするのもいいですねー。

http://www.yufuin.gr.jp/news201602.html

アートマップ

リーフレットの裏側はアートマップになっているので、ゆふいん散策の参考にもなりますね。

散髪屋のおばちゃんが有名な写真家だったりするし、ギャラリーによっては作家さんがお茶出してくれたり、お菓子出してくれたりして、観光客の人とも親しく話してくれたりします。

そんなところがゆふいんの良いところだと思うし、ぼくの大好きなところでもあります。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク