雪の景色も良いものですが・・・。

城橋より

今日も良く晴れたゆふいんです。

写真は、由布院盆地の真ん中あたり、城橋(じょうばし)の下の三角州のところから眺めた、今日10日のお昼ごろの由布岳です。

土手の草も緑がかって、真冬の光景とは思えませんねー。(不思議)

ずいぶん昔に撮っておいた写真のデータが有りましたので、よろしかったらご覧ください。

雪景色3

朝日を浴びる、雪を頂いた由布岳です。

 

雪景色4

朝日に照らされ始めた由布院盆地。

 

雪景色1

雪景色2

吹雪の由布院盆地と、ゆふトピアの庭。

 

おとぎ野から

こちらは昨年1月、雨乞牧場付近、通称「おとぎ野」と呼ばれるところからの由布岳です。

 

今年はホントーに雪が降りません。

寒いのは大の苦手なぼくなのですが、美しい雪景色を見れない冬なんて、なんだか湯布院らしくなくって、とても寂しく思ってしまいます。

雪が降ったら降ったで、愚痴ばっかり言ってるんでしょうけどねー。(笑)

カテゴリー: 未分類 パーマリンク