シーズン到来??

みなさんおはようございます(^^♪

今朝の湯布院は23℃と非常に涼しく、だんだんと秋の気候に替わって

来ているようです(^O^)/

さて、今日は湯布院の稲刈りシーズンが訪れつつあるので

みなさんにご紹介したいと思います!!!

湯布院は、隣町の玖珠町や庄内町の稲刈りより約2週間~1ヶ月近く

稲刈りの時期が早く、今週や来週には多くの田んぼで稲刈りをする所が

多いのが特徴です(^_^)v

写真の稲は、スタッフの実家で撮影したものですが、

台風や雨風で稲が倒れる前に刈る所もあります!!!

刈った稲は下の写真のように天日干しをしておいしいお米になるのです\(◎o◎)/!

観光客の方から、稲刈りが珍しいといって写真を撮影されることも

しばしばあるようです(^◇^)

湯布院の秋の風物詩のようなものですので、お近くまで来られた際には

一度ご覧になってみてはいかがでしょうか???

カテゴリー: 未分類 パーマリンク