ゆふトピア記録!!!

みなさんこんにちわ(^o^)丿

今日は、台風4号の影響もあるのかすっきりしない天気となっております・・・

湯布院では、風が少し強い程度で雨はほとんど降らない状態が続いているのですが

まだまだ安心できないところではあります(*_*;

さて、昨日の探検隊でとんでもないかぶと虫を見つけたチビッ子がいたので

記念に写真を撮らせてもらったので更新いたします!!!

まずは、1番良く撮れたアップの写真から・・・

次は大きさを確認するために撮った写真を・・・

なんと体長100ミリの今年最大となるかもしれないかぶと虫でした!!!!!

昨日の夜も風が強く、探検隊も捕れるかどうか分からない状態だったのですが

22時過ぎにテニスコート付近で見つかったとのことでした(*^^)v

以前も風が強い中、かぶと虫やクワガタが6匹程度撮れたこともあるので

天気が良ければというわけではなさそうです。。。

みなさんも意外なところにいるかもしれないのでよーーーく探してみて下さい!!!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク