「車に轢かれますよー!」

由布院盆地は、昨日の日曜日の午後からのまとまった雨で久しぶりに潤いました。

ゆふトピアの南側には、大分川の源流のひとつ 「津江川」 があるのですが、この雨に浮かれたのか、おそらくそこから一匹のサワガニが迷い込んできました。

蟹3

頑張って土手を一所懸命登ってきたのでしょうが、ここに居てもペシャンコになるだけです。

逃がしてあげようとしたら指を鋏まれました。
…恩知らずめ!

蟹7

こんどは20匹くらいでまとまってかかってきなさい。
唐揚げにしてビールのつまみにしてあげるから。

うそうそ、きちんと迷わずに川に帰るんですよー!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク