今、大分で大注目のネバネバ・・・

みなさんこんばんわ(^_-)-☆

湯布院は渋滞も少なく今日のチェックインも終わりました♪

これからレストランが忙しくなります!!!

その前にみなさんにご紹介するのが、

大分県佐賀関発祥の『クロメたこ焼き』です(^^)v

最近テレビなどで見たことがある方もいらっしゃるかもしれませんが

クロメたこ焼きが今、大分では大注目されています♪

クロメとは、海藻の一種で昆布の仲間です!!

しかし、クロメのネバリといったらすごく、納豆のネバネバにも匹敵するほどです!!

たこ焼きソースの中に付属されているクロメを入れて12時間冷蔵庫で冷やすと

クロメソースのできあがりです!!

写真はクロメを入れる前の状態です。まだネバネバにはなってませんよね!?

クロメを入れて翌日、写真を撮るとこんなにも見事にネバネバになりました!!

このソースをたこ焼きにかけて食べると、昔懐かしい甘辛の味でとてもおいしいです(^o^)丿

クロメソースは、ネット販売もしているようなので、興味のある方は一度『クロメソース』と

検索をかけてみてください(^^♪

カテゴリー: 未分類 パーマリンク