池の水全部抜く大作戦!

こんにちは(^▽^)/

ゆふトピアでは休館の期間を利用して

『池の水全部抜く大作戦』を決行しました!(”◇”)ゞ

数日前から徐々に水を抜いていき…

昨日栓を抜き、池底や小石を従業員全員で清掃しました。

きれいになったゆふトピアの池がこちら!

IMG_6970

…わかりますか?(笑)池の底が透き通っている!!

IMG_6972

IMG_6973

長い年月で脇にに泥が溜まったり苔が繁殖したり

していたのですが、皆で協力して綺麗になりました( ;∀;)

そしてゆふトピアの竹を使って手作りした

オリジナルししおどし!を池に設置。

IMG_6967

IMG_6971

休館が終わり、またゆふトピアをご利用いただけるようになったら

こちらのししおどしにも注目してみてください♪

IMG_6969

現在はゆっくりと池に水を溜めているところです。

満水になった時はまたご報告します(^_-)-☆

池にもこれからたくさんの生き物が

住んでくれるといいなと思います♪

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク