春メニューご紹介♪

皆様こんにちは!!

最近湯布院は、快晴ではありますが冷え込んでおり、

毎日寒さとの格闘が続いています(笑)

個人的に、早く春の暖かい時期にならないかなぁとしみじみ

と感じています(笑)

寒さに負けずに頑張っていきましょう!!

 

さて、先ほど春を感じたいと言いましたが、3月11日(水)より

夕食内容が春を感じられる春メニューに変更になります!!

 

特夕全体図

【特夕食】

【食前酒】山査子酒

【先付】春野菜のサラダ

アボカドと海老の生春巻き

スルメイカの一夜干し

ホワイトアスパラのポタージュ

【椀物】菜筍蒸し饅頭

【蒸し物】山菜と浅利の茶碗蒸し

【温菜】菜の花とドライトマト オーブン焼き

鯛の塩焼き オマール海老ソース   ほうれん草新 じゃがいも

【御造り】旬魚の御造り 鯛 鰆

【焼き物】特選豊後牛の鉄板焼き

【食事】湯布院盆地米

赤出汁 くろめ 白ネギ

香の物

【デザート】プチパフェ

 

夕定全体図

【夕 定】

【食前酒】山査子酒

【先付】春野菜のサラダ

甘海老の唐揚げ

【椀物】日南鶏と新じゃがいもの炊き合わせ

【蒸し物】山菜と浅利の茶碗蒸し

【温菜】白身魚ムニエル オマール海老ソース

【鍋物】県産豚バラのキャベツ包み 豆乳スープ煮

【食事】湯布院盆地米

赤出汁 くろめ 白ネギ

香の物

【デザート】季節のフルーツ

 

以上が新春メニューになります!

旬の食材をふんだんに使用したメニューで、皆様も

春を感じられてはいかがでしょうか♪

 

それではまた!!

カテゴリー: 未分類 パーマリンク