湯布院みっふぃー森のきっちん/べーかりーに行ってきました!

こんにちは(^O^)

先日10/30に湯布院にopenしたばかりの「湯布院 みっふぃー森のきっちん」「みっふぃー森のべーかりー」に行ってきました♪

IMG_5848

京都に続いて日本で2店舗目になるという、「森×ミッフィー」をテーマにしたベーカリー併設ショップです。湯の坪街道からもほど近く、アクセスもしやすいです。

IMG_5843IMG_5761

「森のキッチン」にはマグやタンブラー、豆皿やお箸などのキッチン雑貨が盛りだくさん。湯布院限定の商品も数多く取り揃えてありました。とにかく限定商品の種類が豊富でお土産にもぴったりですね(^_^)/

併設されているベーカリーでは、かわいらしいキャラクターたちのパンが並んでいました♪キャラクター通りの形を再現するのは難しいと伺いましたが、かわいく焼きあがっていて食べるのがもったいないくらいです…

IMG_5872IMG_5874IMG_5868IMG_5822

↑大分名物のとり天とゆずこしょうマヨがはさんであるみっふぃーとり天サンド。

(京都の店舗ではだし玉子焼きがサンドされているそうです。めずらしい!)

二階にはイートインスペースと写真撮影もできるキッズスペースがありました。

IMG_5785IMG_5883

ちなみにこのみっふぃーのランプは世界に2つしかないのだとか!

IMG_5782窓からは由布岳がくっきり!

外観や店内も、ミッフィーの世界観はそのままに湯布院の街とうまく調和していてどこを切り取ってもフォトジェニック!でした。

ゆふトピアにお越しの際はぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか(^O^)新たな湯布院の観光名所としてチェックすべし!だと思います♪

IMG_5885(お絵かきスペースにて)

 

それではまた。

 

 

カテゴリー: 未分類 パーマリンク