辻馬車開きのお知らせ

みなさんこんにちわ(*^_^*)

2月も中旬に入り、町中では学生さんの春休み期間中なのか、

若い観光客の方が増えてきています(^_^)/

1か月前までは17時半には暗くなっていたのですが、

近頃は日も長くなってきて、観光には良い季節がやって参りました!!

さて、今日は毎年3月1日に行われる『辻馬車開き』のお知らせです(*^^)v

湯布院の春の訪れを感じさせるイベントで、JR由布院駅前広場にて

1年間の運行安全祈願祭などが行われます!!

当日は辻馬車に乗ることは出来ませんが、翌日から通常運行が再開

されます(*^。^*)

心地よい風に吹かれながら、ゆっくりと町内を巡るコースは、

由布院駅から佛山寺、宇奈岐日女神社と回り、由布院駅へと戻ります。

1便の定員は10人で、当日の朝9時00分から予約を受け付けています(^^)/

カテゴリー: 未分類 パーマリンク