♪生命の神秘♪

みなさま、こんにちわ(^o^)丿

湯布院も日中は暑くなり、スイカにかぶりつきたいアナログ2号です(*^。^*)

さて、昨日のかぶと虫探検隊中に参加されていたご家族の親御さんががお子さんに

『木を見て!すごい!!』と言われていたので、私も一緒に近づき見てみると…

何と!!セミがさなぎから成虫に成っている途中ではありませんか\(◎o◎)/!

ちょうど、さなぎの殻から出たらしく、体は真っ白でした(>_<)

そのご家族もなかなか見られない瞬間に感動されており、徐々に色が変わっていく

セミの姿を観察され、また写真も撮られてました♪

自然に囲まれたゆふトピアだからこそ、こういった生命の神秘に

出会えるのだと思いました(*^^)v

これからゆふトピアにやってくるチビッ子隊員のみんな!

みんなが探検隊に参加するのを隊長は待ってるよ!!

一緒にかぶと虫やクワガタを探そう(^_-)-☆

チビッ子隊員のお父さんやお母さんもぜひご参加ください\(^o^)/

ただ一つ、自分も見たことがない瞬間に興奮し、写真を撮ることをすっかり

忘れていたことを後悔している、アナログ2号でした(-_-;)(笑)

カテゴリー: 未分類 パーマリンク